DTX Mania
ここにはDTXManiaで遊べる自作DTXファイルを置いてます。

PC環境やバージョンなどの違いにより音ズレする場合があります、了承ください。

曲データのDTXMania以外での御利用は御遠慮ください。

2次配布は禁止します。

ダウンロードされる方は強制ではありませんがBBSに書き込んでください。管理人のDTX作成の励みになります(笑)

詳しい遊び方などはFROMさんのサイトを参照してください。

ダウンロードは右側にある‘
DL’からお願いします。
曲名 アーティスト LV 説明 サイズ 更新日 DL 管理人オススメ度
メロディーフラッグ BUMP OF CHICKEN 82 初代DTXです。最初っから知識も無いまま製作しましたので、もうハチャメチャでした(笑)
まぁ、幾多もの音ズレ調整によりなんとか形になりました。
て言うか、最初っからFULLなんて背伸びしすぎました(笑)
7.78MB 1/04 DL ★★★
LAMP BUMP OF CHICKEN 51 2代目DTX作品です。
この作品から製作スピードが3倍くらいUPしました(笑)
これは音ズレを何度も修正しましたのでほんの多少の音ズレはあるものの殆ど気にならないものだと思います。
5.68MB 1/04 DL ★★★★
ノーヒットノーラン BUMP OF CHICKEN 61 3代目DTX作品!これまたBUMPですな(笑)
この曲もBPMがいろいろ変化して大変でした(・・;)汗
多少の音ズレは勘弁を…w
中盤あたりのHTとLTの連打が難しいです、たぶん其処だけ(笑)
5.52MB 1/04 DL ★★★
天体観測 BUMP OF CHICKEN 68 DTX第4弾!またまたBUMP OF CHICKENです。
今回のはなかなか自信作です。音ズレも殆どありません。
少し連打がウザいですがフルコンボも夢じゃない作品だと思います。1300コンボくらいありますが…。
5.44MB 1/06 DL ★★★★★
ダンデライオン BUMP OF CHICKEN 75 DTX第5弾!ダンデライオンで御座います!
もうね、この曲はスネアドラムの連打しか印象に残りません(汗)
それとBPMがだいたい152くらいですから相当指が疲れます(笑)
スネアの連打をお楽しみください(笑)
3.87MB 1/07 DL ★★★★
Lily BUMP OF CHICKEN 81 DTX第6弾は恋愛ソング「Lily」であります!
ちなみに私の好きなBUMP曲ベスト5にランクインしています(笑)
この曲は聴いたことある人は分かると思いますが、ハイハットとライドシンバルが難しいです。
ちなみにコンボ数はなんと2000近くありますので頑張ってください(^_^;)
それなりに自信作。
6.79MB 1/14 DL ★★★★★
ダイヤモンド BUMP OF CHICKEN 54 DTX第7弾「ダイヤモンド」です。
この世の中にひとつだけの自分が何よりも大切。それを唄った歌です。
ドラムはそこまで難しくありません。けど歌詞が最高に良いのでお気に入りの曲です。
これもまた自信作。
5.74MB 1/21 DL ★★★★
バトルクライ BUMP OF CHICKEN 64 DTX第8弾「バトルクライ」!
これドラムがノリノリで叩けます。
バトルクライはクラッシュシンバルが好きです(笑)
まぁこれもそこまで難しくないのでランクSは楽勝かと。
やっぱバトルクライいいね(≧∇≦)b
6.20MB 1/24 DL ★★★★
ラフ・メイカー BUMP OF CHICKEN 68 DTX第9弾は「ラフ・メイカー」で御座います!
これは名曲中の名曲でもありますな!
終盤あたりでスネアの連打があるので、そこが難しいかと、電子ドラムでなら簡単かな?
BPM170というハイテンポの曲なので、キーボードは指が疲れる…けどノリノリでいいですよ(ノ≧∇≦)ノ
4.97MB 1/27 DL ★★★★★
スノースマイル BUMP OF CHICKEN 55 記念すべきDTX第10弾!「スノースマイル」です!
今日、初雪が降ってたんで無性に作りたくなってしまいました(笑)
この曲はゆっくりとした感じで良いですね!
冬の曲といったらこれしかないって感じです!
彼女ができたら冬に雪の降る道を歩きながら唄いたい…(笑)
6.63MB 2/2 DL ★★★★
Stage of the ground BUMP OF CHICKEN 85 DTX第11弾「Stage of the ground」!
これはタムを基調とした曲ですな。
もうね、耳コピ大変OTL
所々変です、まぁお遊び譜面だと思って見逃してください(涙)
FULLCOMBO達成した人はネ申かも!?(笑)
6.81MB 2/2 DL ★★
K BUMP OF CHICKEN 78 DTX第12弾はリクエストにより「K」に決定!!!
もうこれはBUMPの曲の中でも名曲中の名曲ですな。
最大BPM200と桁外れにテンポが速いです(汗)
HHのリズムも微妙に取りづらいし、SDの連打も早いのでなかなかフルコン達成は厳しいかも。
5.12MB 2/10 DL ★★★★★
手をつなごう 太陽族 60 DTX第13弾は初のBUMP以外の曲となります「手をつなごう」です!
これは友人に薦められて聴いた曲なのですが、とても印象が良かったです!
この際だからDTX化しちゃえということで作っちゃいました(笑)
難しいところは殆どありませんが、曲の一番最後の部分に、ライブとかでドラムスがスネアやらシンバルやらタムやらを連打して終わが如し連打があなたのフルコンを阻止します!
5.47MB 2/26 DL ★★★★
とっておきの唄 BUMP OF CHICKEN 45 DTX第14弾「とっておきの唄」です。
第2回リクエストで一番人気があったので作りました。
これはBUMP OF CHICKEN公認のラブソングですな(笑)
譜面はこれまでで最も簡単なんじゃないでしょうかね、フルコン楽勝か?
けどリズムは自分的に好きです。
7.15MB 3/6 DL ★★★★★
アルエ BUMP OF CHICKEN 76 DTX第15弾は「アルエ」に御座います!
これは藤原さんが新世紀エヴァンゲリオンのキャラクター「綾波レイ」をモチーフにして唄った歌です。
そのため、画像がレイになってますので悪しからず(笑)
今回はなかなか納得のいく作品ができました。序盤のLTの連打はなかなかムズイです。
リズムもノリもいいので楽しめると思いますw
5.61MB 3/12 DL ★★★★★
カルマ BUMP OF CHICKEN 80 譜面修正しました。DTX第16弾はテイルズ オブ ジ アビスの主題歌「カルマ」です!
これ本当にノリノリで超楽しいッス!w
難しいところは、やっぱスピードが速いことでしょうか、平均BPM195です(汗
頑張ればフルコンボ出来ます!
私のプレイ動画(ニコニコ動画)を上げてみました、変装がちょい不審者ですが気にしないでくださいw

プレイ動画を見る

4.45MB 3/18 DL ★★★★★
Missing ELLEGARDEN 70 DTX第17弾はELLEGAEDENの「Missing」です!
これなんと制作時間1時間30分!今までで最速でした(笑)
これ、タムの16ビートを刻まなければならないので超厳しいです、特にキーボードプレイヤーには地獄かも(汗
恐らく電子ドラムでは簡単なのでこのレベル設定ですが、キーボードプレイでバス有りなら相当厳しいです、私はフルコンできませんOTL
4.39MB 3/21 DL ★★★★
バンザイ
〜好きでよかった〜
ウルフルズ 46 DTX第18弾はウルフルズ「バンザイ〜好きでよかった〜」です!
このバンザイですが、友人からの熱烈なリクエストを受けたために作ってしまいました(笑)
譜面はとても簡単だと思います、バスドラムがちょっとだけ難しいかなって感じです。オートバスの人は超簡単かも。バスドラムに慣れるための練習曲に丁度いいかもしれません。
フルコン楽勝です(笑)
6.05MB 3/25 DL ★★★★
リトルブレイバー BUMP OF CHICKEN 56 DTX第19弾!「リトルブレイバー」です!
久しぶりのBUMP曲作成となりました。やっぱりBUMPの曲はBPMの変動が激しいっすね(汗
そんなリトルブレイバーですが、基本的には簡単な譜面ですがちょこちょこっと失敗しそうな所がありますので、そこに注意すればフルコンは達成可能かと。
いたって楽しい曲(笑)
6.85MB 3/30 DL ★★★★
Help! THE BEATLES 42 記念すべきDTX第20弾「Help!」です!
これお宝鑑定団のテーマソングでもありますな(笑)
THE BEATLESの曲の中で一番好きな曲です!
やっぱビートルズは最高ですな!
この曲、バスドラ音が殆ど全く聴こえないんでほぼ感覚です(笑)
譜面自体はそんなに難しくありません、フルコン可能です。けどまぁバスドラ有りなら、初心者にはムズイかもかも。
3.32MB 4/22 DL ★★★★★
彼女と星の椅子 BUMP OF CHICKEN 55

41


29
DTX第21弾は「彼女と星の椅子」です!
これかなりマイナー曲かな?でも自分が好きなんでヨシッ!(爆
今回初めてEXT・ADV・BSCを作ってみました。まぁ譜面を消していっただけですけど…。とりあえず、初心者の方も楽しめる感じにはなっていると思いまする。
結構単調ですが勘弁してね(汗
4.66MB 5/5 DL ★★★★
グングニル BUMP OF CHICKEN 79

55
1万HIT記念DTX第22弾「グングニル」!
これもう超ノリノリですwww作っててかなり楽しかったです!
けどこれそれなりにEXTは難しいです。
特に裏BASSが多いから注意なのであります。
あとはBPM189〜197という高速性を誇っていてCOMBOが切れやすいので注意であります!w
5.41MB 5/27 DL ★★★★★
STAY AWAY L'Arc〜en〜Ciel 75 DTX第23弾は初のラルク作品「STAY AWAY」です!
ラルクの曲の中でも私的に上位にランクインする曲ですwww
BASSが多いので足が疲れるかもしれません(汗;
後はタムを気を付ければFCも可能かと思われます、あぁ最初の出だしのスネア16ビートも注意です。
これやってて楽しい曲ですのでやってみてくださいなw
5.24MB 6/13 DL ★★★★★
ハルジオン BUMP OF CHICKEN 83 DTX第24弾は約1ヵ月半ぶりのBUMP作品ですな。
道端にハルジオンが咲いていたから作りたくなったというのは余談(笑)
これタムがムズイね、特に中盤の終わり辺りの16ビートとか超疲れるね(汗;
まぁリズムも微妙に取り難いッス、自分の中では結構苦手な曲。
けどまぁ久々に傑作の域に入った曲ですので楽しんでくださいな。
5.82MB 7/15 DL ★★★★★
組曲『ニコニコ動画』 ニコニコオールスターズ 80 どうも、知れーっとDTX第25弾発表しますw
まぁ息抜き程度に作りました、出来としては結構見かけによらず難しいです。
特にハイハットが鍛えられていないと、恐らくコンボを繋げることは難しいんじゃないんでしょうかね。
ニコニコ動画に私のプレイ動画を上げていますので、よければ見てください。

プレイ動画を見る
8.26MB 10/22 DL ★★★★
代ゼミのCM 代ゼミ 54 DTX第26弾は、皆さんも一度は見たことがあるはず、代ゼミのCMのアレンジ譜面ですw
どうもてもネタです本当にありがとうございm(ry
まぁ演奏時間約19秒という超短い曲ですが、それなりに楽しめるような譜面にしました。
ニコ動にプレイ動画上げてます

プレイ動画を見る
1.27MB 11/17 DL ★★★★
凛として咲く花の如く 紅色リトマス 74

85
衝動買いならぬ衝動作成です(笑)
sm4054528←この素晴らしいMADをみて作らずにいられませんでした、ふふふf(ry
上のMADの動画をプレイ中のPVとして使用させていただきました、いやーそれくらい感動www
EXTとEXT+があり、後者はまぁ遊び譜面っすw前者が耳コピ譜面です(`・ω・´)
まぁ出来の方は9ヶ月ぶりの作成なんでそんなに期待はしないで下され(´・ω・`)
10.4MB 8/9 DL ★★★★
ブラック★ロックシューター
ver.歌和サクラ
歌和サクラ 72 私の尊敬するニコニコ動画の歌姫-歌和サクラ-さんが歌っているブラック★ロックシューターです!
この曲を作ったryoさんもかなり尊敬!素晴らしすぎる!
またも思わず作ってしまいました(笑)
譜面はフィルインが多少複雑ですが、叩いてて楽しい譜面になってると思います!
今回もムービー付きなので多少ファイルが重くなっておりますm(__)m
39.9MB 8/10 DL ★★★★★

TOPに戻る

下に行くほど新しいです。ちなみに全てFULLです。

inserted by FC2 system